人気のノンアルコールビール

お酒好きでも、トラックドライバーは運転をしているなら、アルコールは飲めません。
しかし運転中でもビールを飲みたいということはあるでしょう。
そんな時におすすめなのが、ノンアルコールビールです。

・アルコールではないので、運転中の方でも飲める
・アルコール自体飲めない人でも飲める
・アルコールやプリン体を含んでいないので、気軽に飲める
・酔っぱらうのはまずいけど、お酒が飲みたいときに良い
・ビールよりもコストパフォーマンスが良い

このような理由があり、ノンアルコールビールは、トラックドライバーをはじめとして多くのドライバーなどから人気が出ています。
お酒好きな人から下戸な人まで、幅広く支持されているのです。
またノンアルコールビールにはGABAが含まれており、リラックスさせる効果があり、さらにカロリーも低いです。

アルコールを含んでいないので、肝臓への負担も少なく、糖尿病や痛風など血糖値を気にする方も飲めます。
ノンアルコールビールは酒税法によって、アルコール度数が1%未満のビールを言います。
ビールテイスト飲料にあたり、香りや味やのど越しをビールに似せた飲料です。

ノンアルコールビールの紹介

・オールフリー

サントリーから発売されている、ノンアルコールビールであり、アルコール度数0%、カロリーゼロ、プリン体ゼロといった各種ゼロを実現しています。
エネルギーも糖質もゼロであり、健康に気をつけている方にもおすすめです。
口当たりもすっきりしていて、初めてノンアルコールビールを飲む方におすすめです。

・キリンフリー

キリンから発売されているノンアルコールビールです。
キリンらしいビールの味を持った、麦とポップのすっきりした後味です。
エネルギーは100mlあたり11kcalと少なく、糖質は2.7gです。
缶の他に瓶の商品もあります。

・プレミアムアルコールフリー

サッポロから発売されているノンアルコールビールです。
ビールが好きでビールの旨さを感じたいノンアルコールビールを探している人におすすめです。
味がビールに近くなっており、実際飲んでみるとビールに近い味を感じされます。
ノンアルコールビールは気の抜けたビールのような味が多い中で、ひと味違う製品となっています。

・ドライゼロ

アサヒの作っているノンアルコールビールです。
スーパードライのキレやすっきりした味わいに近く、甘ったるいのは好きでないという方におすすめです。
他のノンアルコールビールと比べて、美味しいという声が多いです。
ビールの代替としてではなく、ドライゼロそのものを飲みたいと感じる人も多いようです。
ビールに近い味なので、ノンアルコールビールの中で一番好きだという方もいます。